- 男性に比べて比較的長続きする。
せっかく教えてもすぐにやめられたのでは困りますよね? - 家計を握っているのは女性!
家具、車、住宅の90%は女性が決定権を持っていると言われています。
女性の「目線」「感性」は大切です。 - 男性に比べてサボらない。サボるくらいなら早く帰りたいと考える。
男性はサボって遅く帰ってもいいと考える。 - 女性(消費者)目線での提案が出来る。
先の見積もりの話は一例ですが、多くのメリットをもたらすでしょう。 - 1人の男性社員を雇うなら2,3人のパートを雇える!
例えば・・・事務手伝い、外回り営業、OB客向けのフォロー担当などなど
特にOB客が多い工務店はメリットが大きい!
<実際の例>
ある工務店で、リフォームの見積もりをしていましたが、女性パートの方に見て
もらったところ、「分かりづらい」「イメージできない」ということがありました。
どうすればいいか聞いてみると、見積もりを部屋割にして分かりやすくしてみたら
どうかという提案があり、そのようにしてみると受注につながったとのこと。
また「インテリアのイメージが出来ない」という方に家具などの提案をしたら、
気に入ってくれて契約につながった!